結婚式は、しなければ7割は後悔する?!

結婚が決まっても、結婚式はしないというカップルが増えているそうです。結婚式をしないことを「無し婚(なしこん)」と呼んだりもするとか。無し婚を選択する理由としては、忙しくて時間が無かったり、お金を掛けたくなかったり、気恥ずかしさが勝ってしまったり、授かり婚だったりという理由があるようです。

でも、あるアンケートによれば、結婚式を挙げなかった方のうち7割くらいが、後々後悔しているそうです。たとえば、昔からの友人やママ友と結婚式の話題になったときや、テレビでウェディングシーンが流れたときなどに、「ああ、やっぱり結婚式すればよかったなあ」と思ったりすることがあるようです。

確かに、大掛かりな結婚式をするとなれば、お金も準備もかかりますが、安い結婚式ならそうでもありません。迷っているくらいなら、簡単にでも結婚式を挙げませんか。東京の安い結婚式はこちらのウェブサイトが良いですよ。こちらは、ラリアンスという結婚サービスのサイトです。

結婚というのは、あなたがたふたりだけのものではありません。人生の節目として、結婚式をちゃんとあげてほしい、晴れ姿を見たいという親御様も多いです。ラリアンスなら、少人数の結婚式も対応していますので、一度相談してみると良いですよ。

コメントする